店舗流通ネット ニーズ拡大 飲食ビル開発

■既存ビルコンバージョン/リノベーションや新築物件のマスターリース/サブリースを通じ、物件の価値向上を実現
■立地優位性があり集客力高い物件の確保のため戦略的エリアで独自ノウハウを投入した新規物件開発を推進

店舗流通ネット ニーズ拡大 飲食ビル開発

店舗流通ネット ベトナム人材派遣取組(1)

ベトナム「TRN外食業トレーニングセンター」開校

■新在留資格である特定技能1号の取得を目指す「TRN外食業トレーニングセンター」をベトナム国内に開校、現地教育を開始
■1期生として54人が入学

ベトナム「TRN外食業トレーニングセンター」開校

店舗流通ネット ベトナム人材派遣取組(2)

ベトナム日本語教育協働プロジェクト

■特定技能外国人が日本国内の外食業分野での就業をめざし、ベトナムでの日本語教育およびAIを活用した日本語の会話力トレーニングから日本での就業機会の提供までサポートする共同プロジェクト発足

ベトナム日本語教育協働プロジェクト

持ち帰り弁当事業 商品力アップ メニュー戦略

■日替りメニューは定期的更新による客層定着と拡大を図り、メディアプロモーションを継続

日替りシリーズ

■お店での手づくり、つくりたてのおいしさを訴求し、コンビニエンスストア等との差別化を図る

日替りシリーズ
※画像はイメージです。実際と内容が異なる場合があります。

持ち帰り弁当事業 コインランドリーサービスの展開

コインランドリー店舗の特徴/店舗大型化を推進 新機能:除菌消臭コースを導入

コインランドリー店舗の特徴/店舗大型化を推進 新機能:除菌消臭コースを導入

次期成長の源泉 アサヒL&C(カミッサリー/物流)

アサヒL&Cへの需要拡大

■人手不足による、惣菜の外注化として食品卸大手、スーパーマーケット、コンビニエンスストアからのカミッサリー外販への受注が進展
■味の安定性、コスト、品質、安全性への信頼から競争力高く、安定的な成長の柱として、生産設備増強へ

アサヒL&Cへの需要拡大

味工房スイセン 初の百貨店常設店オープン

販売拠点の拡大と懐石料理のイノベーション

■渋谷駅ハチ公広場下にある渋谷東急FoodShow『しぶ地下』において、お弁当・惣菜店としてNEW OPEN
■味工房スイセンが元来続けている「懐石料理」をより発展させて洋食や中華のエッセンスを取り入れた弁当、お惣菜部門では、真似したくなるようなワンランク上の味わいを提案

仕出し弁当、ケータリング事業、関東での外販の拠点